2017年06月23日

なりたい自分

なりたい自分になる。
愛してる。



麻央さん、早すぎます。。

先週乳がん健診を受けたところでした。

ブログも読んでました。

最後の更新を読んだ時の胸騒ぎ。。


麻央さんのご冥福をお祈りいたします。




【関連する記事】
posted by ピクミン at 21:48| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

変身

先日のヨガの影響で、全身筋肉痛です((+_+))
そんな身体で、部屋の模様替えをした。
上敷きがニャンコが走り回るのでボロボロ。
新調したので、家具を移動。
これがけっこう大変で、一人でするのは時間かかるし、汗だく。
ニャンコはウロチョロするし。。。
「ニャンコー、内緒にするから人間に変身してくれない?」
「・・・・、ニャー」

ま、そりゃ無理か( ̄▽ ̄)
posted by ピクミン at 21:31| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

yoga

今日はいつものジムでマシンを使ってランニング。
同じ職場の人と合流したので、スタジオでヨガにチェレンジ!
こんなに身体が固い自分に落ち込みました(笑)
でも楽しかった。
ここんとこのザワザワがすーっと。。。
また参加してみよ(*‘∀‘)
posted by ピクミン at 21:41| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

連鎖

この連鎖はいつまで続くのだろう。
世代交代の人事は終わらない。
もう少し、納得させて人事をしたらいいのに。
いきなり。
もう決まったし、これで行って。
と、契約書にサインさせる。
渋々仕事するけど、結局退社願い。
辞めます。はい、わかりました。
リストラやんね、これ。
パートのおばちゃんになんでそんなに目の敵みたいにするんやろ。
毎日、今度は誰?て話ばっかり。
しんどい。。。
今回は大御所二人を異動。
わかってんのかな。
肩たたきされる前に私も身の振り考えないとやばそう。

posted by ピクミン at 00:38| Comment(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

悪夢

退職者が相変わらず止まらなくて、まだざわざわしてます。
その流れを変える為に、え?!っていうような異動される人も出た。
そのせいで、辞めますと言う人も出てきた。
アカンなあ、これ。。

そして、以前同僚だったあいつが最近機嫌がいい。

嫌いな人が元気ないと、私は楽しい。
嫌いな人が楽しそうにしてると、私はイラつく。



posted by ピクミン at 21:55| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

新車

もう5月半ば過ぎましたね〜。
退職者が続き、毎日ざわざわしてて落ち着きません。
そんな中、車を買い替えました。
N-WGNのカスタム
前の車はフロントガラスの飛び石の傷がきっかけです。
飛び石はひどくない程度なのですが、
ローンの残債と下取りの査定。
色んな条件で新たに新車購入の運びとなりましたよ。
今度の車は内装がシックでオシャレ。

ここ数年乗り換えが激しくて、またか?って感じですが、この車とは末永く乗りたいと思います。
posted by ピクミン at 18:58| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

美容院

今日はいきつけのところではなく、新しいお店に行きました。
半年ぐらい前に家の近所にオープンしたお店。
カットとカラーで、初回割引8000円ちょっと。
店長の男性、いい感じでした(´ー`)
今度から行きつけにしよっと。

職場の雇用が不安定です。
昼間の方は退職者が止まらない。
店長と折り合いが悪く、パート、アルバイトと立て続けに。
こうも続くと私もやる気が・・・。
辞めたいと漏らしている人まだいます。
今度の店長は残業時間に厳しい。
私は必死に仕事を終わらせてIDカード切っていたけど、そうじゃない人がまだ一杯いたことを知って、なんか損した気分だった。
他のスーパーに比べて時給が低いので、みんなちょっとでも残業したいのが本音。
今まで注意されなかったのはダメだけど・・・

今日は頭皮のマッサージでリフレッシュしたし、また明日から頑張ろう!
posted by ピクミン at 18:37| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

色んな場所で

私、3つの仕事を掛け持ちしているんですが。
3つ目のバイトは回数は少ないですが、それぞれの職場の人間関係が違うので
けっこうおもしろい。
メインのスーパーは平均年齢が高い。
お孫さんがいる人たちが多い。
安い給料で仕事がキツく疲れ切っている感じ(笑)
夜のお掃除は、不気味な男子とか、元気な高齢者とか。
口うるさいおば様の集団。
デパートの方は、育児勤務の集まりの部署。
保育園や学童の送り迎えで、そんな話を聞いていると、すごく懐かしいのだ。
先日一緒に仕事した人はマスクしてたので、「花粉症?」と聞いたら、
「つわりなんです・・」と。
つわりかあ、これまた懐かしいー。
一人目産んでから、2回流産して、やっと授かったそうで。
私流産の経験はないのだけど、心身ともにしんどいのね。

色んな人がいるなーっと。
私の悩み事なんて大したことないわ(笑)
posted by ピクミン at 20:47| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

浮気

結婚するもんだと思ってたら、別れたそうです。
長女の彼氏が浮気。
彼氏がいる人と!!
その彼氏からの密告で長女は知った。
なんかドラマみたいな話。

あちらは関係を続行。
こちらは決裂。

女の浮気は許せるの?

とにかく、こっちに戻っておいでと言ってるのに、あっちで一人暮らしすると言い張ってる。

女の子の一人暮らしは心配です。
posted by ピクミン at 23:23| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

一掃

やりにくい店長と思っていたけど、最近見直してきた。
社会人としての基本を正しているのだ。
不要な残業→人件費の見直し。
薄々感じてたけど、必要の無い残業して稼いでいる人いたんですね。
他部門の仕事って干渉しないし、よくわからないから。
そういう人が店の経営の足を引っ張ってた。
って大げさだけど、店長から話を聞かされて驚いた。
あと、出退勤の打刻、毎回2,3分遅れている人とか。

職員だけではない。
曲者の呼ばれるお客様。
泣き寝入りで我慢していましたが、一喝してくれてます。
色々楽しみになってきた(^^♪

話変わりますが、夕方の昔のドラマの再放送。
天海祐希主演の「離婚弁護士」あれって、10年ぐらい前でしたっけ。
懐かしいし、やっぱり面白い!!
天海祐希、、、好きやわ〜〜。
あんな風になりたい!ステキ!!
posted by ピクミン at 20:39| Comment(2) | 独り言 | 更新情報をチェックする